11/16/2015

Hoshinoya FUJI #1



ぽっかりと突然空いた平日の2日間。
キャンプに行きたかったけど、自分も子供も若干風邪気味。。。

11月に入ると山の気温もかなり下がるため、
今回はキャンプとホテルの中間であるというグランピングを体験してみることに。

そもそも”グラマラス”と”キャンピング”を掛け合わせた造語ですが、
海外ではアマンリゾーツやフォーシーズンなどが高級テントのリゾートを
もうだいぶ前からオープンさせていたので正直そこまでの新しさは感じなかったものの。。。
自分もキャンプにハマっている今、あえて行ってみようと思い立ちました。


場所は富士の麓、河口湖。
全然意識していませんでしたが、紅葉が綺麗な良い季節。

まずは到着直後の様子から。。。





早めに到着し、お部屋の準備ができるまで山の上にあるクラウドテラスで一休み。
星のやには必ずあるライブラリーとカフェ。

自由に好きなだけいただける美味しいコーヒーや紅茶、ハーブティーにフルーツジュース。

そしてなんてったってここの良さは外のファイヤープレイスでマシュマロを焼いて食べられること!
それに合わせてチョコレートやビスケット、ナッツも置いてあり
自分で好みのスモアを作ることができます。














焚き火に喜び、マシュマロを焼きながらコーヒーをいただいていると、
スタッフの方が横にあるテーブルでなにやら調理している様子。

ダッチオーブンが火にかけられ、なんだか美味しそうなものの予感。。。






開けたらとってもいい香りの焼き林檎‼︎
そしてそれに合わせたバニラティーまで用意され。。。

ダッチオーブンって開ける瞬間がワクワクしますよね。

着いて早々、アウトドア感満載の嬉しいおもてなしです。





Blog Archive