10/30/2015

no title


ニットの季節です。

今季、まず最初のお気に入りはJonnlynx。

シルエットの良さと気の利いたディテール。
そして何より着心地の良さがお気に入り。













10/27/2015

Standard


  以前にもこのブログで紹介したThe NorthFace STANDARD二子玉川。
来月でもうオープンしてから約1年!

ここが出来てからというもの、キャンプにも見事にハマり。。。
そのおかげで、ライフスタイルに関する考え方まで変わってきました。

キャンプなどのアウトドアに関しては
土臭かったり、妙に民族的になるのもあまり好みでない私は
ここの提案するアウトドアスタイルが、男っぽくて本当に好き。
















場所柄、子連れなので月に2〜3回は来て美味しいコーヒーをいただきます。

その度に新しい商品や提案があってついついお買い物。

この日も新素材のハイテクなコートを発見!即購入。。
去年に引き続きめちゃくちゃ使えるインナーダウンの今 季ものも。。

そしてCold Spring Apothecaryのhome goodsシリーズも入荷してて
ますます買い物が増えてしまう。。










リラックスした空間で子供達も大好きな場所。

まさに自分のSTANDARDになりつつあります。




10/26/2015

Cape


めっきり秋めいてきましたね。
お気に入りのケープがやっと着れる、嬉しい秋。












HERMES cape, Haider ackermann shirt, zara pants, 
and, Manolo blahnik shoes.

10/20/2015

Camp


秋のCamp。
過ごしやすくて、とにかく気持ちいい。

子供も愛犬ものびのびと。

秋晴れの森の中でゆっくりと食事をし、コーヒーを飲む。
時々昼寝もしたりして。。。

何よりも贅沢な過ごし方。













10/13/2015

hair care


最近のお気に入り。

Sense of Humour の
その名もボヘミアンシャンプーとコンディショナー。

使っている素材にとことんこだわっていて本当に安心。

少し前まで2歳の娘が背中に肌荒れを起こし、悩んでいたところ
このシャンプーにしてから背中の肌荒れが一切なくなりました!

今まで使っていたシャンプー剤に何が入っていたのか。。。
一応ナチュラル系だったのですが、やはり完璧ではなかった様子。。。


そしてなんてったって香りが好み。

使い始めは「少しキツイかな?」と思うのですが
モロッコを彷彿とさせるエキゾチックな香りがクセになる。

しばらく手放せなくなりそうです。




10/08/2015

Military jacket


しつこいようですが

洋服を知れば知るほど
ミリタリーもののディテールにグッときます。

こういうタフなアイテムをいかに女らしく着こなすか。

昔から、自分の中のテーマの一つでもあります。








Vintage military jacket.

10/02/2015

No title







Vintage Levi's, Vintage T-shirt, Hermes scarf.