5/03/2015

Camp


昭島のアウトドアヴィレッジで買い揃えた道具を持って
先週初めてのキャンプに行って参りました。

今まであまりアウトドア経験もなく、絶対苦手だと思い込んでいたタイプの人間ですが
率直な感想は。。。

はい、見事にハマりました。

5月は虫も少なく過ごしやすいキャンプデビューには最適な季節。
我が家はエアベッドを使用したので娘もグッスリ眠れた様子。
やっぱり朝は最高に気持ちいい!

そしてうちには犬もいるので、選んだのはノーリードで離しておけるドッグサイト。
テントの設営や準備も慣れていないため、私たち大人は注意散漫。。。
子供も小さいので目を離した隙に何かあっては怖いことも有り、柵で囲われているキャンプサイトはとっても安心でした。













私自身、生まれも育ちもずっと東京。
自然に対する憧れはとてもありました。

コンクリートやアスファルトに囲まれた生活は子供に良いはずもなく
現代社会でしか生きられないような人間にはなってほしくないという想いや、
自然の大切さを身を持って知って欲しいという想いがあります。

言葉で教えるより、自分で体験してそれを感じて欲しい。

なーんて、そんな想いを抱きながらも親の私たちが一番楽しんでいるんですけどね。。

今年はしばらくハマってしまいそうなので、キャンプネタが多くなりそうです。。。
どうぞお付き合いくださいませ!