4/13/2015

Risonare ATAMI


先週はちょこっと近場に一泊旅行。
ずっと気になっていたリゾナーレ熱海へ。
私の周りのママ友たちも「そこ、気になってた〜!」とのことなので今回は旅行記的にご紹介。

子供が出来てからというもの、本当に旅の目的がガラリと変わりました。

それまでは、いかにゆっくり静かで非日常感を味わえるかに重心を置いて宿探しをしていましたが
今では、いかに騒いでも迷惑がかからず子供が飽きない何かがあるか、が重要です。




断崖に立つ大型ホテル跡地を最大限生かしたこのホテル。
本を自由に読みながらお茶ができ、景色がこれまた素晴らしい。
内装も海をイメージしたそう。

子連れウェルカムな宿だから、メインソファのファブリックはビニールレザーだけど
ミッドセンチュリーな未来感で上手にまとめていてチープ感もなく、意外と落ち着きます。

 やっぱり宿泊施設はインテリアが特に重要ですよね。。
おしゃれすぎも恥ずかしくて落ち着かないし、不潔な感じや安っぽいのはもってのほか。

好き嫌いは別として、そこは星野リゾート。安心ですね。





このぶら下がりベッドはやっぱり子供もお気に入り。

大人向けの本も絵本もあり、本当にのんびりできます。
普段、ゆっくり雑誌すら見れないのでとっても嬉しい時間。







裏庭にはツリーハウスもあり、そこでコーヒーを飲めたりも。

その他キッズルームもこの通り。
キッズ用クライミングウォールもあったり、小さいけど十分なプールも。
まだ一歳児の我が子は大満足。



そしてまた今回も一昨年の界 阿蘇に引き続き、なーんにもリクエストしていないのに
部屋に行くとベッドもくっ付けてありベッドガードも装着。
なんとおもちゃまでご用意。噂通りスタッフさんも子供に優しくて。。。
施設自体も広すぎることなく、動きやすい。
個人的にはリゾナーレ八ヶ岳も行きましたが、プール以外は熱海の方が好みです。


特に星野リゾートファンではないのだけれど、なんだかんだ結構お世話になってるな。。
こういうところが人気の理由なんでしょうね。素晴らしい安心感。
本当にストレスがない!
なんだかとっても勉強になります。

そして熱海という場所も初めて滞在したけれど、こんなに気のいい場所だとは。。。
人間が作ったバブルの残骸が、なんだか寂しい印象を与えるだけ。
ここに別荘を作る人の気持ちがわかります。

とにかく
ここはまた来ようと思わせてくれたいい宿でした。

相当子供好きでない限り、カップルや女子旅ではおすすめしません。笑
ファミリーには本当にオススメです!