4/20/2015

Outdoor villege


 子供が産まれてから、本当に外で過ごす時間が増えました。
そこでまたマイブームのアウトドア。

とはいえわたくしアウトドアブランドを街で着ることはしていたけれど、
実はキャンプ経験のないアウトドアど素人。。。

子供も2歳になる今年こそ、キャンプデビュー決定です。

キャンプ用品一式揃えよう!
と、意気込んだものの、うっかりすると見た目だけで選んでしまいがちな性格。。。
高いから失敗したくないし。。実際何が必要かもよく分からないし。。。

そんなアウトドアど素人な私に強力な助っ人。
その道のプロに聞くのが一番!ということで、やっぱり持つべきものは友ですね〜。



その道のプロにアドバイザーとして家族全員でお越しいただき、
先月オープンしたばかりの昭島モリパークアウトドアヴィレッジへ。

これからキャンプを始める人も、もう行き慣れている人も
ここは本当に楽しいモール!

ボルダリングやカヌー、小さい子供にはトランポリンなどもできてとっても楽しめます。
(カヌーの川は期待していたより小さくて、ショボっ!という感じでしたが。。。失礼)






初めてのトランポリンに我が子も大興奮。

アウトドアの主要ブランドがすべて揃っていて、すべてのお店を見ながら比較検討ができます。
テントからマグカップまであらゆるグッズを我が家もここで揃えました。


そしてこの施設の中で特にオススメなのがやっぱりこちら。
TheNorthFace。



ここの何がいいって、
アウトドアに行く際に必要なものがすべて揃えられること。

もちろん他の店舗のブランドでも揃うけど、
道具すべて同じブランドで統一しちゃうのとかは洋服と一緒でなーんかカッコ悪いし。。
例えばクーラーボックスはここのがいい!カトラリーはこれ!とかちゃんとそれぞれの良いものを選びたい派にはピッタリなお店。


機能が優れ、歴史もあり、なおかつ見た目が良いものを独自のセレクトしているから
そんなこだわり屋さんには一番助かります。
実際に私もいろいろ下調べしてきたけれど、見たことのない超好みのディッシュセットなどもあって
娘の次は私が大興奮。

先日オープンにも行った二子玉川と同じコンセプトだけれど、
売り場面積が日本一大きいということもあり、品揃えがハンパない。



そして搾りたてのオレンジジュースや淹れたてのコーヒーがゆっくり楽しめるカフェも併設していて、
私たちグループはあーでもないこーでもないとカタログを広げ、ここに半日居座ってしまったほど居心地がいい場所。

大好きなイームズやジャンプルーヴェの椅子などがさりげなく置かれているところもいい!



この日我が家が揃えたアイテムなどはまた改めて紹介します。
本当にカッコよくてオススメなものばかり!
あ〜早くキャンプに行って使いたい。。。

子供連れやペットに優しく楽しい場所。
晴れた休日などには是非!