8/07/2014

Rain cape


梅雨時期から真夏のゲリラ豪雨。
小さな子連れにとって突然の雨は本当に困りますね。

そんな時、またまた大活躍のThe North FaceのRain cape。

公園や自転車での外出にも便利な軽くて小さく畳めるこのケープ。
何がいいってポンチョ型なので、子供を抱っこ紐に入れたままでもすっぽり子供ごと覆えます。

子供がいると雨具は本当に必須アイテム。
でも大体いわゆる”ママさん”向け!みたいなものばかりが多く、着るのは絶対ムリ。。。

こういうとき頼れるものは本格アウトドアブランドの機能性とデザイン。
その中でも私はやっぱりメンズアイテムが好みです。








もちろんキャンプやトレッキングなどの本格アウトドアにも!
むしろ本当はそういう用途ですが、街着にもかわいいのでご紹介。

このカモフラ以外に無地もあったような。。。
本当に使えるアイテム!