8/21/2014

Grab green


突然ですが実はこう見えてわたくし、結構ナチュラル志向です。

20代後半からの原因不明の体調不良や肌荒れなどに悩まされ、
友人が誘ってくれたファスティングをきっかけに一気に食べ物も気になりはじめて、
特に子供が産まれた今では
肌に触れるもの、体内に取り入れるものはなるべく自然で良いものを!と思って選んでいます。

食材はもちろんボディーソープやシャンプーに続き、洗剤も直接肌に触れるのでとっても大事。
経皮毒という言葉があるように、皮膚からちゃんと体内に吸収されちゃいます。
それこそ若い頃はいい匂いがするから〜なんて成分も見ず、海外の柔軟剤を使ったりしましたが
今となっては絶対ムリ。。。

特に小さい子供にとって、
市販の洗剤にはほぼ全部に入っている化学物質がアレルギーやアトピーの原因にもなるそうです。

ただ実際自然で環境にも優しい洗剤はほとんどが無香料。
でもこんなに暑い夏。匂いは気になるところです。

自然系で匂いも良く、洗浄能力も高い洗剤。

そんな都合のいいものが....   なんとありました!




それがこのアメリカ産まれのgrab green

日本には上陸したばかりですが、アメリカではすでに有名オーガニックスーパーでもおなじみ。
そして今流行のポッド式。確かに楽!
あぁ久しぶりのいい匂い〜
ペチパーの香り、独特で甘くなくってすごくいい。
ラベンダー&バニラってのも気になるので次に試してみよう。

汚れも良く落ち、
洗剤が包まれているフィルムも環境に優しい素材でできている。最高じゃないですか。

うちの洗濯物はしばらくはこれで決まり!

このgrab green、見たらホームクリーニング全般ラインナップされてる!
我が家にはワンちゃんもいるため、犬にも刺激がなく安心して使えるものがあると本当に嬉しい。

値段や買いやすさだけでなく、環境やもっと使う体の身になって。
きちんといいもの選び。楽しみのひとつです。






8/07/2014

Rain cape


梅雨時期から真夏のゲリラ豪雨。
小さな子連れにとって突然の雨は本当に困りますね。

そんな時、またまた大活躍のThe North FaceのRain cape。

公園や自転車での外出にも便利な軽くて小さく畳めるこのケープ。
何がいいってポンチョ型なので、子供を抱っこ紐に入れたままでもすっぽり子供ごと覆えます。

子供がいると雨具は本当に必須アイテム。
でも大体いわゆる”ママさん”向け!みたいなものばかりが多く、着るのは絶対ムリ。。。

こういうとき頼れるものは本格アウトドアブランドの機能性とデザイン。
その中でも私はやっぱりメンズアイテムが好みです。








もちろんキャンプやトレッキングなどの本格アウトドアにも!
むしろ本当はそういう用途ですが、街着にもかわいいのでご紹介。

このカモフラ以外に無地もあったような。。。
本当に使えるアイテム!



8/06/2014

80’s Vans


夏になると履きたくなるVansのスニーカーたち。

毎日続く真夏日、
たまにはこんなザ・80’sなVansもいい。

思えば中学生の頃から大好きなVans。
スケボーに乗るため、shoe gooで補強したりもして何足も履きつぶしました。

それこそ中学生の頃、L.A.スタイルブームってのがあったな。。。
まさにそんな雰囲気を思い出させてくれる柄。







80’s後半のMade in U.S.A. VANS。
原宿のベルベルジンにたくさん入荷したそうで。

懐かし〜!っと思ってくれた方は是非!おすすめです。





8/02/2014

606


フラッと寄った原宿のベルベルジンにて、デニムを購入。

ピッタリ私サイズなうえ、入荷した15分後に入店するというグッドタイミング。
これは間違いなく運命です。

最近はアメリカでも滅多にお目にかかれないリーバイス606のDead stock。
もちろんビッグE、1960年代後半ものです。

久々に自分だけのデニム、育てます。
どんな色落ちになるか楽しみ!