5/29/2014

Jonnlynx 2014aw


Jonnlynxの展示会へ。

ちょうど前回のオーダー分が届いてからというもの、
友人と会うときにカブリ要注意のブランド第一位。

秋冬のアイテムもカットソーを中心に
ニットやジャケット、パンツも相変わらず真理子らしくていい感じ。

さんざん洋服を着倒して、好きなものが分かってきた大人にピッタリのコレクション。

余計なデザインや主張はいらない。
でも他にはない拘っていて凝った作り。

そこのサジ加減、さすが分かってます。









Jonnlynxらしいリラックスした雰囲気の、素敵な演出と空間で。
完全に来期もカブリ要注意です!




5/26/2014

All star!!




最近ゲットしたデットストックの80’sコンバースオールスター。

なんとなんと、ものすごーく珍しいスエード素材!
そしてこれまたキレイなグレーが私好み。




クッタクタに履き込んだら、どんなにかっこいいか。。。
本当に楽しみ!



なんと来月またまた入荷する予定だそうで!

こんなに珍しいのに本当に良心的なお値段はさすが〜
気になる方は原宿のベルベルジンまで。

早いもの勝ちですよー!!


5/23/2014

Exhibition


昨日はSakiちゃんの展示会へ。

今となってはママ友のEmiちゃんと、LAから一時帰国中のMeg
そして中目黒のエロshop店主、アッキーと一緒に。

シンプルで着やすいものもたくさん!
子供がまだ小さくて汚れを気にしてしまうので、価格も安くてとっても嬉しい。





ちなみにメンズはありませんよ!



カワイコちゃんがいっぱいの熱気ムンムンな展示会でした〜☆
Sakiちゃん、ありがとー!

5/15/2014

John masters organics


今日は真理子と
もう長年愛用している大好きなJohn masters organicsの新作発表会へ。






気持ちのいい空間での素敵な展示会。
注目の新作はローズ&アプリコットのヘアミルク!

洗い流さないトリートメントでダメージ修復はもちろん、
紫外線や大気汚染物質からも髪を守ってくれます。

そしてもうひとつの新作、カラーコンディショナー。
カラーリングをした髪をより鮮やかな色味に仕上げ、
艶やカラーを修復しながら保つ!というなんとも欲張りなもの。

そしてまたどちらも100%天然由来成分のみを使用しているという素晴らしさ。


オーガニックなものを使い始めると
電車や街を歩いている他人のケミカルなシャンプーの匂いですらキツすぎて。。。


そんでもってジョンマスターオーガニックの何がいいって、
やっぱりこのシンプルなパッケージデザイン。

いわゆる花の絵とかピンクの女子っぽーいっていう感じのシャンプーなんかが
自分の家にあるのが絶対許せない私にとっては本当に心地いい。







見た目も良くて、中身も安心して使える
やっぱり最高のお気に入りブランド。

ちなみにどちらも6月25日に発売です。



7


ある方から伺った気になるワード。

「マイナス7歳の法則 」

女性はみんな無意識に、鏡に映る自分の姿を実年齢より−7歳若く見ているそう。
なんとなく分かる気もしないでもない。。と図星感たっぷりでグサリときました。

例えば実年齢35歳でマイナス7歳とすると、気持ちだけ28歳。。。
これは結構な温度差。

”若々しい” と ”若作り”  似て非なるもの。

いつまでも昔のままの感覚だと、周りから見ると”イタい人”に。

特に私が大人になって大切だと思うのは、ファッションだけでなく肌・髪・爪。
いい歳して髪が痛んで汚いとか、肌のアラを隠そうと厚化粧だったりとか
若い子みたいなキラキラ盛り盛りネイルとか。。。

なにより自分と年齢のバランス。そして客観的に自分を見ること。

自分の好きなスタイルだけをずっと通すことももちろん大事ですが、
ちゃんと芯だけ残して年齢によって上手に変化することも大切ですね。

今回この話を聞いたので
これから背筋、伸ばして参ります。


そしてやっぱり大人になったら
きちんと上質で、ずっと愛せるものを選んでいきたい。

それは決して価格や流行ではなく、自分の価値観というもので。







5/04/2014

Teddy bear


先月は娘の誕生日。
一歳の誕生日プレゼントにはテディベアをあげよう!と決めていました。

大好きなシュタイフ社のテディベア。

世界で初めてテディベアを作ったドイツの老舗メーカーです。
10代の頃、少しだけ働いていたテディベア専門店で初めて知った
その歴史と商品に一瞬で魅せられました。

大人向けのテディベアも多く、私が好きなものもその中にありますが
1歳の娘にはキッズ用のクマちゃんを。




品があって本当にかわいい。

プレゼントにおすすめです!