3/18/2014

Russel wright


以前にも紹介した私のお気に入り、ラッセルライトの食器たち。
いつもアメリカのフリマやスリフトで見つけては購入し、少しずつ集めてきたのですが
今回引越しで家具を買う為に訪れたハーマンミラーで現行品を発見!

現行品が日本で買えるなんて知らなかった。。。
飛行機で割れてしまった経験もあり、子供も出来て落とされたりする事にビクビクしていたので
最高に嬉しい!

大抵の場合、現行品ってなんとなーく味が無くて雰囲気が好きじゃないものが多いのだけど、
これは別格!色も形もそのまんま。

陶器ならではの色ムラも、独特なフォルムもいい感じ。

私が持っているラッセルライトは古くて、
ものによってはヒビも入りだしていたので間違いなく即購入。

全部で4色。
大好きなマスタードとグリーンは外せません。
個人的に、グレーとコーラルの色目は昔のもののほうが良かったので購入には至らず。。

まだまだ欲しい形もいっぱいあるので、少しずつ集める楽しみが増えました。