1/07/2014

Aso Kumamoto


今回の九州の旅で最初に行った阿蘇の宿、界 ASO。
国内の宿巡りも昔から好きな私にとって、行きたかった宿のひとつ。

実を言うと本当は黒川温泉に行きたかったのですが、泊まりたかった宿がいっぱいで。。。
でもここにして大正解!

小さな子供を連れての初の温泉旅行。
周りの方々に迷惑をかけないかとドキドキでしたが
客室すべてが離れになっているので、赤ちゃん連れには本当にオススメ!

源泉掛け流しの露天風呂があるので、わざわざ旦那さんと交代で入りに行かなくてもいいので楽チン。
そして部屋は床暖房でぽっかぽか。
雪の降る森を見ながら、うちの娘は肌着一枚で動き回れます。

さすがの星野リゾート。
その土地に合わせたコンセプトで、やり過ぎ感もなく内装もシンプルモダンな和洋折衷で落ち着きます。





予約時に赤ちゃん連れという事だけ伝えて特になーんにもリクエストしていなかったのですが

お風呂の温度を少しぬるめに設定していてくれたり、

ベッドに転落防止柵を用意してくれたり、

食事も部屋食ではないけどお座敷の個室にちゃんと子供用食器や椅子、ぬいぐるみまで用意してくれている心遣い!!

そしてチェックイン時の会話で子供の名前を聞かれたので伝えていたら
その後会う従業員の方々が、みなさんうちの娘の名前を呼んで挨拶してくれました。




そんなことが無い事が当たり前だと思っていた私にとっては有り難すぎることばかり。。。

外国人のお客さんが多かったのも頷けます。

日本の誇る、お・も・て・な・しってやつですね。