1/22/2014

Exhibition


Sakiちゃんの展示会へ〜

会場に入るともうそこはまるで真夏!色もの・柄もののオンパレード
一気に夏気分にしてくれました。

あぁ早く暖かくならないかなぁ
Sakiちゃんの日焼け肌が羨ましいっ






SLY exhibition 

1/13/2014

Favorite


以前にも紹介した大好きなHEATH CERAMICS。

ずっと前からいつか子供が出来たら絶対これを買おう!と決めていた子供用食器セット。
やっと叶いました。




1/10/2014

Takachiho Miyazaki


阿蘇からはこれまた行ってみたかった宮崎・高千穂へ。

天岩戸神社に始まり、天安河原、
高千穂神社や高千穂峡などそのほかたくさんの神社があり
見てみたかった夜神楽も。

天孫降臨の地と言われるこの場所には、日本のルーツがありました。

私は日本古来の自然信仰が好きです。
太陽や木々や草花にまでも、神様が宿るという考え方は本当に素晴らしいものだと思います。

忘れてはいけない大切な心を、再確認させてくれる場所でした。





1/07/2014

Aso Kumamoto


今回の九州の旅で最初に行った阿蘇の宿、界 ASO。
国内の宿巡りも昔から好きな私にとって、行きたかった宿のひとつ。

実を言うと本当は黒川温泉に行きたかったのですが、泊まりたかった宿がいっぱいで。。。
でもここにして大正解!

小さな子供を連れての初の温泉旅行。
周りの方々に迷惑をかけないかとドキドキでしたが
客室すべてが離れになっているので、赤ちゃん連れには本当にオススメ!

源泉掛け流しの露天風呂があるので、わざわざ旦那さんと交代で入りに行かなくてもいいので楽チン。
そして部屋は床暖房でぽっかぽか。
雪の降る森を見ながら、うちの娘は肌着一枚で動き回れます。

さすがの星野リゾート。
その土地に合わせたコンセプトで、やり過ぎ感もなく内装もシンプルモダンな和洋折衷で落ち着きます。





予約時に赤ちゃん連れという事だけ伝えて特になーんにもリクエストしていなかったのですが

お風呂の温度を少しぬるめに設定していてくれたり、

ベッドに転落防止柵を用意してくれたり、

食事も部屋食ではないけどお座敷の個室にちゃんと子供用食器や椅子、ぬいぐるみまで用意してくれている心遣い!!

そしてチェックイン時の会話で子供の名前を聞かれたので伝えていたら
その後会う従業員の方々が、みなさんうちの娘の名前を呼んで挨拶してくれました。




そんなことが無い事が当たり前だと思っていた私にとっては有り難すぎることばかり。。。

外国人のお客さんが多かったのも頷けます。

日本の誇る、お・も・て・な・しってやつですね。


1/05/2014

No title





Vintage jacket and tops, HERMES Bag and scarf.

1/04/2014

Size


以前紹介したThe North FaceのMAKALUコートと、L.L.BeanのHunter'sTote。

メールやコメントでたくさんの質問を頂くのでここでお答えしますね!

コートですが、私は身長156㎝でMサイズを着用しています。
バッグはラージというサイズです。

質問をいただいていたみなさま、遅くなってごめんなさーい!!



Kyushu


今年も子供が小さい事もあり、年末に九州旅行へ。
ずっと行ってみたかった熊本・阿蘇と宮崎・高千穂、そして母方の親戚のいる鹿児島へ。
初めて赤ちゃん連れでの飛行機もドキドキでしたが、何の問題もなく一安心。。。

そして着いた熊本ではまさかの雪!
でも東京の雪とは違い、さらさらの粉雪でとてもキレイ。

娘にとっても初めての雪。
とてもいい思い出になりました。
















Hello 2014


明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします!



Blog Archive