12/26/2014

Monogram


久しぶりに購入したバッグは、Louis vuittonのモノグラム。
最近あまり持ってる人も見かけないし、古着の軍ものアウターとも相性抜群。

大人になると似合うもの。
エルメス同様、何年経っても古くならないド定番。

実用性を兼ねた素晴らしいバッグです。








12/20/2014

No title


最近車に乗っていて思う事。

近頃の新しい車はいちいちライトが眩しすぎる。。。

作っているメーカー的には、明るくて見やすい!だから安全!的なことだと思うのだけど
その周りの車のことは全然考えてないな〜と。。

なぜならヘッドライトもブレーキランプも眩しすぎて一瞬何も見えなくなる。
車高が高い車なんて対向車で来ようもんならハイビームか!ってくらい嫌がらせレベル。

街のクリスマスイルミネーションも明るすぎて情緒がないな。。

LEDなヒカリはどうも苦手です。



12/15/2014

Velvet


モノトーンが多くなってしまう冬には、素材の選びで表情を。

この冬なんだか急に気分のベルベット。
ポイント使いに持ってこい。

私の好みはオリエンタルな雰囲気です。





12/08/2014

Tent mule


お気に入りのルームシューズ。
ムートン系より暖かくて何より軽い。
メンズものですが、厚手の靴下を履くからちょうどいい。

かなりのオススメです。



The North face   Tent mule

Lipstick


基本的にリップの色は
ヌードか真っ赤、極端などちらかが好みです。




11/22/2014

Fall


急に寒くなってきましたね。

相変わらずミリタリーものは秋の定番です。

個人的に軍モノのアイテムとスエード素材の組み合わせがすごく好き。
どちらも大好きな私にとって、秋は最高の季節です。






Vintage M-65 jacket, HERMES scarf, plain people knit,Vintage Levi's jeans,
and, Manolo blahnik shoes.


11/21/2014

Jacket


久しぶりのジャケット。
襟がUSEDのデニムだから、カッチリしすぎずとっても着やすい。





Jonnlynx Jacket.

11/11/2014

Beige






CELINE knit, TAKAHIROMIYASHITA The Soloist tank, Balenciaga leather pants,
and Converse all star.



SIERRA


雨の日以外は毎朝公園遊び。
まだ小さくて一人で遊べないので、砂場も滑り台も常に一緒。

そんな時、頼りになるアウトドアもの。
15〜16年前に買ったSIERRA DESIGNSのマウンテンパーカ。

好きなもの、変わってません。





11/04/2014

Okiniiri



毛皮系が好みの私にとって、久しぶりのウールコート。

最近流行のスニーカーでもなく、パンプスでコンサバでもなく
マウンテンブーツで合わせるのが

お気に入りです。








ACNE studios coat. ALAIA shoes.


10/31/2014

FUTAKOTAMAGAWA


昨日はTHE NORTH FACE STANDARD二子玉川のレセプションパーティーに。

子供が出来てから、かなりお世話になりつつある二子玉川。
本当に子連れには便利で優しく、
ママ友たちとランチして買い物して子供を遊ばせるには持ってこいのエリア。

そんな二子玉川にノースフェイスが初のカフェまで併設してオープンしてくれました!



さすが子供にも優しい店作り。
3Fのギャラリーで子供達は用意されたクレヨンでお絵描きに夢中。




地下はキッズ、キャンプ、トラベル、雑貨などがあり
2Fはメンズがずらーり。

それこそカジュアルが苦手で、
休みの日の洋服に自信の無いパパさんなんかはここで全部揃えちゃって下さい。
シンプルで機能性に優れたアイテムばかり。
もちろん通勤や出張にだって対応できちゃう。




場所も二子玉川駅からライズを通って二子玉川公園に行く途中というベストポジション!

家族、カップル、おひとりさま、みーんなが楽しめるいいお店です。



10/19/2014

Knit


ニットが好きです。

やっとニット好きにはいい季節になってきました。
近所の散歩にもちょうどいいCHANELのニットポンチョ。お気に入りです。





CHANEL cape, Vintage Levi's.

10/18/2014

Ninpu fuku



子供を産んでからというもの、
「妊娠中は何を着てましたか?」というメッセージをたーくさんいただきます。

私も実際妊娠するまではいわゆるマタニティウエアを着なければいけないのか...
などと考えておりましたが、実際は手持ちの服で問題ナシ!
でもさすがにヒールは我慢。。。

ちょうど2年前の今頃は、お腹も少し目立ってきた頃。
私の妊婦スタイルは隠すのではなくむしろ出して行く方向で。

基本的にカットソー素材のワンピースにスニーカーかブーツが定番でした。



Alexander wang dress, Ralph lauren knit and bag, inpaichthys kerri boots. 


american apparel dress, L.L.been bag,J crew shoes.


James perse dress, 3.1phillip lim knit, Hermes bag,converse all star.


alexander wang dress, MARNI fur jacket,


写真は実際に2年前に過ごしていたコーデの一部。

特にAlexander wang, James perseのワンピースは着心地も良く、
程よいデザインでヘビロテしてましたよ〜





10/06/2014

Blog Archive