10/25/2013

Higashiyama


先日、友人達とのランチの帰り
たまたま通りかかった気になるパン屋。

オシャレで素朴な店内に私好みのラインナップ。
試しに買ってみたパンが美味しいのでご紹介。

お豆腐で作られたこちらのパン。
その名もヒガシヤマ。
本当にふんわりもっちもち!

他にも美味しそうなパンがたくさんありましたが、
ランチ後のため買うのは断念。。。
特にサンドイッチ系が美味しそうな予感。

お近くの方は是非☆

Tolo pan tokyo 
              







10/23/2013

Exhibition


先週末はG.V.G.V.の展示会へ!



別フロアでは、おぐちゃんデザインのラインも。
大好きなオフショルダーものが充実☆


そしてこのアヒルちゃんシューズ!
かわいい〜


撮影中のMUGちゃんとNATSUをパチり〜
今期はキレイなパステルカラーがかわいいガーリーテイストに
相変わらずの毒っ気が効いたコレクション。
春夏が待ち遠しい!!


10/20/2013

No title






Vintage T-shirts, Levis shorts, Martin margiela boots,
and, Ralph lauren bag.


10/14/2013

Tea time


「さぁさ、お茶が入りましたよ。焼きたてのパイはいかが?」

なーんて台詞が大好きで、そんな昭和の漫画ばかり読みふけっていた子供時代。
その頃から「お茶をする」ということが楽しくて素敵な時間であるという思いと憧れが芽生えました。

もちろん甘いものも好きですが、

それより何より
大好きな友人や家族と過ごす、この時間は本当に大切で大好きな時間です。




そしてもちろん大切な人達と素敵な時間を過ごすのだから
それを演出する道具にもこだわりたいところ。

今日の気分は、ラッセルライトのアメリカンモダンで。
1939年にアメリカで誕生してから大ヒットになった食器シリーズ。

アメリカに行く度に、
フリーマーケットやスリフトで状態のいいものを見つけては少しずつ揃えているこの食器たち。
柔らかい曲線のシルエットと、独特な色味が大好き。



やっと秋らしい空気が感じられるこの時期だから
ラッセルライトと共に楽しむのは、これまた大好きな松之助NYのアップルパイで!

ああ〜 本当に幸せな時間。



10/05/2013

White Tee


Tシャツが好きです。
こと白Tと霜降りグレーに関しては、ちょっと好みがうるさいです。

基本的には古着のTシャツばかりの私ですが、
新品でお気に入りもあるんです。

Marikoの作るJonnlynx
一見シンプルなのに、実は手の込んだディテール。
大人好みのTシャツです。








Jonnlynx  basic tee.


10/04/2013

Patagonia


今年の冬はまたまた寒くなるそうですね。
そんな冬にはやっぱり本気系アウトドアブランドの出番です。

昔からいつか子供が出来たら絶対に着せたいと決めていたPatagoniaのベビー。
とうとう叶う日が来ました!



あーかわいい。
アウターなんて本当に大人ものと変わらない。
さすが10代の時から大好きなPatagonia。素晴らしいもの作り。

以前、某有名ファストファッションの
これまた某有名海外ブランドとのコラボのダウンジャケットを購入してみましたが
全然寒くて真冬は無理。。。
やっぱり安いのに欲張っちゃいけませんね。




子供用を買うだけの予定が、しっかり自分のアウターもゲット。

寒いのは苦手だけれど、そんな冬を過ごす楽しみのひとつです。


10/03/2013

The North face


こう見えてアウトドアブランドが好きです。

機能に優れていて、無駄なものがないシンプルさがとても好きです。
数年前から愛用しているThe North faceのヌプシブーツ。
温かくて滑らず、汚れも気にしなくていい。
もちろん一番大事な見た目もかわいい。



特に子供が出来てからというもの
見た目も良く、機能も備え、軽くて丈夫なアウトドア系が本当に使えてお気に入り。

そしてこのポーチはバッグにもなるし、ベビーカーにも掛けられる。
いわゆる”ママ”っぽくなりたくない私にとって、最適なアイテム達。



The North face  boots, and bag.