6/03/2013

No title


最近、ブログ読者の何人かの方から同じ内容のメールをいただきました。

それはこのブログの写真を
インスタグラムやブログで、まるで自分の写真のように紹介している人がいるとのこと。

もちろん私のブログを紹介してくれたり、
ちゃんと「画像借りました」と書いて載せてくれている方達もたくさんいてくれて。

今までにも何件かそういうメールをいただいてはいましたが
私自身はあまり気にしていませんで。。。
むしろ、いいと思ってくれてるんだな〜くらいに思っていました。

でも確かに写真は大切にしている表現のひとつ。
法的にも立派な個人の財産でもあります。

今はインターネットで個人が自由に表現できる時代。

本当の自分のスタイルで、自分自身にちゃんと誇れるものを表現したいものですね。