10/31/2012

Repair


デニムが好きです。
ものすごいヴィンテージから、レギュラーのデニムまで。
お気に入りのデニムはボロボロになっても履き続けます。

そこで困るのがリペアですね。
私みたいなタイプはきれーいに仕上げられるより、自分だけの味のあるリペアが好みです。
ですが、普通のお直しやさんではキレイにされてしまうもの。
自分でやる事ができたら一番ですけど。。。

デニムのリペアは本当にセンスが必要です。
面倒くさい私の要望にバッチリ答えてくれるこのショップの名物店長のリペア。

わざわざハンドステッチやヴィンテージデニムの生地で当て布をしてくれるなんて
気が利いていますね。

ただこういうリペアは細かい手作業なので、いつも受けてくれるかは要相談ですが
とっても良心的な価格で普通のお直しもしてくれるこういう店、本当に助かります。

ちなみに怪しい店ではありません。あくまで洋服屋さんです。女子の皆様、ご安心を〜!




10/24/2012

Patching








Topshop T-shirt, Vintage jacket, TAKAHIROMIYASHITA TheSoloist. denim.
Ray-ban sunglasses, and, Christian louboutin shoes.


10/22/2012

Cute!




G.V.G.V. 2013ss 
(photo: fashionsnap.com)

G.V.G.V.!!


先週末はG.V.G.V.のショーへ!
渋谷のニュースポット、ヒカリエにはおしゃれさん達が大集合。



10/18/2012

Shiogama shrine


こう見えて、神社が好きです。
神社は小さい頃から私の身近にあり、子供の頃は遊び場として大好きな場所でした。
日本人として忘れたくない感覚。

宮城の塩竈神社。
とても素敵な神社です。


Shiogama shrine and Shiwahiko shrine, Shiogama-shi miyagi, Japan.

10/16/2012

Tōhoku Miyagi


先日、東北・宮城県へ。
日本の知らない土地に行くたびに思うこと。

日本は本当に美しい!




"Akiu-otaki falls"  miyagi, japan.