5/28/2012

ABC !


先月行っていたNew yorkでのオススメショップ。


ここはその名の通りインテリアショップですが、何がいいって全てが本物志向。

日本によくある「〜っぽい」的なインテリアではなく、
ちゃんといいものを取り揃えたセレクトショップです。

ちょっとした雑貨から、上は何千万もするペルシャ絨毯まで!!
ヴィンテージやアンティークの家具、有名ブランドのリネンなど色々なものがあって本当に飽きません。
すぐに買って帰りたいものがたくさんですが、家具はさすがに無理。。。

あぁ日本にもこういうセンスのいいインテリアショップがあればいいのに。。。なんて溜め息つきながら見て回ります。

ベッドリネンコーナーには私の大好きなFRETTEのコーナーも。
日本のように変な柄ものなどは扱ってなく、とても上質でシンプルなインテリアが揃います。




そしてこのABC carpet&home の一階にはABC Kitchenというオーガニックレストランが。

今NYもオーガニックブームらしく、特に美味しいと評判のこのレストラン。
ディナーの予約は2ヶ月待ちだとか!
今回はNYに住むSNUGのデザイナーNamiがランチの予約を入れてくれていたので食べることができました。

噂通りの美味しいランチ。
サラダをメインにしましたがそこはさすがアメリカ、ボリュームいっぱい!



異国のスーパーマーケットとインテリアショップは本当に楽しいもの。

インテリアも食事もとても気に入ったこのお店。NYに行かれる際には是非!オススメです!



Blog Archive