1/29/2012

The middle of the desert







Ring?


シルバニアファミリー世代の私は
小さな頃からミニチュアものが好き。

そんな私が素通りできるはずもない気になるものをネットで発見。



お気付きですか?
そうです。なんと指輪です。


発想がなんとも!

最初のティーカップなんてかわいいもの。
まだまだクリエイティビティは止まりません。


方向性がだいぶ変わってる気もしますが
とっても自由なもの作り。

ファッション的にはちょっと。。。ですが、こういう自由さ大好きです。


なんと酢飯っ! この発想、恐れ入ります。

これでちょっとシャレっ気出して、キラついた石とか着けたら一気に興ざめ。
やっぱりこのリアルにこだわってる感じがたまりません。

残念ながら私はこの指輪は着けませんが
小学生の自分なら確実に全部の指に着けたいと思うこと間違い無し。

この指輪はすべて
個人のハンドメイドものが売り買いできる海外サイト、Estyで発見しました。

ご興味ある方はチェックしてみてくださいね。
見てるだけでも楽しめます。


1/27/2012

Yummy!


おすすめレストラン in LA。

アメリカンな粉もの料理は2日で飽きてしまうわたくし。
そんな私にはとっても助かるコリアンタウン。

その中で今回見つけた Myung Dong Kyoja というレストラン。
24時間営業のホントに使えるお店。

ここはKal Gook Soo カルグッスという料理が名物。
いわゆる韓国風うどんです。具だくさんで柔らかめの麺は疲れた胃にはもってこい。

日本人にはホッとする優しい味。
そしてもう一つのお薦めは小龍包と餃子のあいの子のようなDumplings。

ここへ行ったら大体この2つしか地元の人達も食べていないので
どれだけ人気か分かります。


そしてもう一つコリアンタウンでのおすすめは
Han Bat Sul Lung Tang。 
その名のまま、ソルロンタンの美味しいお店。

LAで胃が疲れた時は是非☆



1/25/2012

No title






Inpaichthys kerri Jacket, Alexander wang dress, FENTON necklace,


1/24/2012

Le Vernis


こっくりとした気分色。
是非、2色使いで。




CHANEL Le Vernis 
#307 Orenge fizz , #539 June,

1/21/2012

On the way








Vintage T-shirts,Vintage Levis 646,Ray-ban sunglasses,


1/19/2012

Yelp!


Yelpってご存知ですか?

今回アメリカで大活躍した 超便利サイト。
行きたい店をネットで検索していたら
たまたま出てきた言わば食べログのような口コミ投稿サイト。

ただレストランだけでなく、ホテル、エステ、洋服屋、観光地など
色々な場所や店に点数が付けられ、写真やレビューも超豊富。

有名観光地でも点数が低かったり、あまり知られていない穴場もあったりします。

サンフランシスコで生まれたYelpですが、アメリカではもう大人気らしく
ヨーロッパやカナダバージョンも出来ているみたいです。

LAで私の大好きなダイナーも、調べてみたら超高得点☆
ちょっと嬉しくなってみたり。

例えばコリアンとかタイとかでも検索できるし、
Breakfast とかPancakeやFrench toastなどでも検索でき、それぞれ人気のお店が。

海外旅行では欠かせなくなりそうな予感。
ただ、「やらせ」投稿が無いことを祈ります〜









Barker Dam





  " Barker Dam"  Joshua Tree National Park 

Blog Archive