11/29/2011

an-mitsu


先日遊びに行った鎌倉でたまたま見つけた甘味屋。
賑やかな商店街の一本入った細い路地裏にあり、知る人ぞ知る名店。だそう。
店先にいたおじさんに話しかけてみると、28年間通っているとの事。

その名も「納言志るこ店」

店の名前に掲げるくらいだから、
さぞ美味いであろうと、おしるこを頼もうと思っていると
そのおじさん曰く「ここは絶対に抹茶あんみつ!」だそうで。



こちらがそのおじさんリコメンド、「抹茶あんみつ」。

これがまた美味い!
正直あまり抹茶は得意じゃないと思っていたのがひっくり返りました。
抹茶の苦みと香りが癖になりそう。。。
もちろんおしるこも頼みましたよ。
でもまた来る時は間違いなくこの「抹茶あんみつ」です。



ここの抹茶あんみつが美味いことは、まだあまり知られていない様子。
近くにいったら是非、抹茶あんみつを!
おじさん、ありがとう〜

Traditional Japanese Sweet  " An-mitsu "
Nagon shiruko  @Kamakura








Blog Archive