11/30/2011

Morning





Vintage Jacket & Tops, TAKAHIRO MIYASHITA The Soloist. Tank,
Inpaichthys kerri Boots, HERMES Bag,


11/29/2011

Catherine



Catherine Baba     

この方も私の中の数少ないスタイル・アイコン。 
8~9年前、NYのファッションウィークでのパーティーで
彼女を初めて見て一目惚れ。

ド派手な人たちの中でも、一際目立つ個性とオーラに
ショックを受けました。

その当時、まだあまり彼女の写真は見れなかったけど
最近は海外のファッションブロガーのおかげでチェックできるようになりましたね。

相変わらずのスタイル。
最高です。                                                                     




(photo  Jak&Jil , etc...)


an-mitsu


先日遊びに行った鎌倉でたまたま見つけた甘味屋。
賑やかな商店街の一本入った細い路地裏にあり、知る人ぞ知る名店。だそう。
店先にいたおじさんに話しかけてみると、28年間通っているとの事。

その名も「納言志るこ店」

店の名前に掲げるくらいだから、
さぞ美味いであろうと、おしるこを頼もうと思っていると
そのおじさん曰く「ここは絶対に抹茶あんみつ!」だそうで。



こちらがそのおじさんリコメンド、「抹茶あんみつ」。

これがまた美味い!
正直あまり抹茶は得意じゃないと思っていたのがひっくり返りました。
抹茶の苦みと香りが癖になりそう。。。
もちろんおしるこも頼みましたよ。
でもまた来る時は間違いなくこの「抹茶あんみつ」です。



ここの抹茶あんみつが美味いことは、まだあまり知られていない様子。
近くにいったら是非、抹茶あんみつを!
おじさん、ありがとう〜

Traditional Japanese Sweet  " An-mitsu "
Nagon shiruko  @Kamakura








11/27/2011

SNUG


先日もこのブログで紹介した
NYにいる友人の作るアクセサリー。

週末に集まったみんなの腕には彼女のアクセサリーが。
重ね付けに最適な SNUG
ジャラ付け派の私達には欠かせないアイテム。



 Mariko, Yuji, Nami, Reiko,

11/21/2011

Sunglasses


突然ですが、女子のみなさん。
晴れている日は冬でもサングラスをかけましょう。

なぜなら目から入る紫外線のせいで脳が反応し、シミが表に出てくるそうです。

30超えたらサングラス。


お忘れなく。







Vintage Fur&Jeans, Zara coat, Dries Van Noten Tank top, YSL shoes,


Ann Demeulemeester



Ann Demeulemeester 


ベルギーの有名デザイナー、アン ドゥムルメステールが
東北地方太平洋沖地震に見舞われた日本の為に支援のメッセージをデザインしたBagを制作。

日本をイメージし、赤と白で書かれた

" AIMER, C'EST AGIR "  to love, Is to act,
「愛するという事は、行動するということ」

とても当たり前なのに、忘れがち。
いつも心に持っていたいメッセージ。





11/19/2011

Antique



ふらりと見つけたイギリス・フランスもののアンティーク専門店。

100年以上前の繊細なレースやアクセサリー、小物を揃え
手仕事の素晴らしさを教えてくれます。


当時は貴族しか手に出来なかった超高級品たち。
その繊細さったら本当にため息もの。



私は何でも価格だけで判断するのは好きじゃないので
もちろん高いものには理由があって、それをちゃんと聞きたいタイプ。
なんで高いのかも納得しなくちゃ買いたくありません。
その理由を聞いたらむしろ安いのでは?と思う事だってあります。
安いものに関しては、その値段に見えないことも大事。


自ら買い付けに行くというこの店の店主さんは
置いてある商品全てがまるで自分の子供のように大切に、
そして丁寧にそのモノたちの物語まで教えてくれます。


本来あるべきお店の姿ってこういう事だということを気付かされました。
でも今はそういうの面倒くさい!とか思っちゃうんですかね。やっぱり。

昔はお肉屋さんや八百屋さん、お魚やさんとそれぞれの専門で
それぞれ自分の買い付けた商品に自信を持ってお客さんに接してくれる。
そんな今では古いと思われる感覚を思い出させてくれました。

ものを買うという行為。ずっと大切にしたい事。



そんな素晴らしい店主さんのいるお店です。是非。

Little Girl  B-107 5-4-44 Minamiaoyama Minato-ku Tokyo


11/16/2011

November






Vintage Denim Shirt&Fur, TakahiroMiyashita TheSoloist. Tank, 
and, ALAIA Boots,


11/15/2011

Zushi



NYから友人が帰国中。
MARIKOが美味しい隠れ家的な蕎屋を予約してくれ、みんなで逗子へ。

Japanese SOBA Restaurant
EDO @Zushi


帰国中のYUJIさん、興奮し過ぎでブレまくり。


NY在住のナミは、SNUG というハンドメイドのアクセサリーブランドのデザイナー。
お土産を兼ねて持参してくれた新作のブレスレットに群がる私とマリコ。
SNUGのアクセサリーの写真は暗くてキレイに写らなかったので、また後日。


ここは逗子にある恵土というお店。
何食べてもおいしいのですが
特に鴨が美味!とのことだったので、迷わず〆は鴨せいろ。

味はもちろん、雰囲気も最高にいいので
逗子にいったら是非〜





11/12/2011

Splash Fur !


夜のお供。
私はルブタン。



 Christian Louboutin "Splash Fur" shoes,

Blog Archive