7/21/2011

Coffee




" MAUI GROWN "   100% Maui coffee


ハワイでコーヒーといえば、ハワイ島コナが有名ですね。

今まではハワイ島で100%コナコーヒーを楽しんでいましたが
今回初めてマウイ島へ。

そこで見つけた " MAUI GROWN coffee "。
その名の通りマウイ島で作られ、
90%はハワイ内で消費されるというレアな代物。

たまたまマウイのカフルイにあるWhole Foodsで、
せっかくだから地元のものが楽しみたいと見つけたのがきっかけ。

コーヒー好きと言っておきながら、いまだブラックは飲めないという
私でもミルクを入れず飲めるほどコクと甘みがあり、まろやかで苦みも少ない。
そしてもちろんいい香り!

Whole foodsやオーガニックスーパーでも売っていますが、
出来れば直営ショップがおすすめ!

ラハイナにあるここのショップは古き良きハワイ的なすごくいい雰囲気。
店員さんもとってもナイスでたくさん試飲させてくれます。
そこで自分の好みのコーヒーを探すのも楽しい時間。


コナコーヒーもとっっっても美味しいけれど、

マウイコーヒーはまだあまり知られていないのでお土産にも☆





まろやかな Red Catuai が個人的にお気に入り。


そしてMaui coffee には Maui sugar !!



MAUI GROWN coffee Company store.



Blog Archive