6/14/2011

Importance



初めて買ったヴィンテージ。

Levis 507XX。
通称" セカンド "と言われているデニムジャケット。
買ってから十数年、
当時ものすごく頑張って買った思い出の品でもあります。

ただ高ればいい、という訳ではなく
明らかに”モノ”のオーラが違うもの。

そういうちゃんとした”モノ”に触れていれば、ブランド名などに拘らず
いいものが見えてきます。

高ければいい。とか
ブランドものだからいい。という訳ではなく
安くてもいいもの、高いけどやっぱりいいもの。と自分で見極められる事が大事。

もちろんその勉強代はかかるけれど、その見る目を養う事は自分の財産にもなる。

最近はファストファッションなどのとにかく安くてパッと見はかわいげなものが
溢れているけれど、結果1シーズンしか着れなくてよく見るとやっぱり値段相応。

それでも遊びでプラスしたいとき、値段相応に " 見えない " ものを選べる為に。


ファッションが好きだからこそ、大事にしたいこと。





Vintage Levis 507XX Jacket, Inpaichthys kerri Dress, Converse All ster,


Blog Archive