6/16/2011

Armadillo !!



Alexander McQEEN 
2010年春夏。

このコレクションを見た時の衝撃、忘れません。
鳥肌が立つほどの興奮を思い出します。

トータルルックで着たい!と思った私は周りにいるファッション関係者に
欲しい!欲しい!と言いまくりましたが、日本ではまず買えないという結果に。。。

そして海外にいる友人のスタイリストにも連絡。
 撮影で実物は見たが買えるかは分からん。 と言われ泣く泣く諦めていました。

そんな悲しみの日々を送っていた私の元に
なんとあの伝説のシューズが!

やってきました!!!


Alexender McQEEN ”Armadillo” Shoes 






何時間見ていても飽きないこの違和感のあるシルエット。

服は何を合わせて、どこに行こうか? と思いを馳せます。



ところが。。。










実はこんな手のひらサイズ。


当時、
欲しい!欲しい!!と騒いでいた私の為に
スタイリストであり、私の好みを知り尽くしたSHINO
現在ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されている
アレキサンダーマックイーン回顧展のお土産コーナーにいたこの子を見つけ、
即連れて帰ってきてくれました。

履けないけど、眺めているだけで幸せ!

Thank youuuu!! SHINO〜♡ !!



.

Blog Archive