5/30/2011

Favorite



私の毎日欠かせない大好きな時間。
コーヒーたいむ。


そんな大好きな時間を、より楽しくしてくれる大好きな食器たち。
気がつくと愛用の食器もアメリカものばかりです。

コーヒーを入れるのはCHEMEX ケメックスのコーヒーメーカー。
このコーヒーメーカーは、MoMAのパーマネントコレクションにもなっています。
1940年代に誕生し、60年以上も変わらないデザインって本当に凄いです。

 



そしてカップやシュガーポットは
ここ数年のお気に入り、 HEATH CERAMICS ヒースセラミックス。
 

ハンドメイドで一つ一つ作られているこのブランドは食器だけでなく
花瓶や家に使うタイルなどもあります。
アメリカものらしく丈夫で使いやすく、見た目も完璧!
焼きもの独特の色もムラ感も素晴らしい。


日本には正直あまりかわいいものはセレクトされていないので、
もしカリフォルニアに行く際は是非行ってみてください。





洋服でもなんでも、
永く愛せるお気に入りがあるってとっても幸せ!

世界中に溢れてる大量生産ものは、私はやっぱり愛せません。
作り手の気持ちが伝わるものを大事にしたいと思います。

皆さんにはどんなお気に入りがありますか?



Blog Archive