3/15/2011

3.11

3月11日(金)に発生した東北関東大地震の被災者の方々及びそのご家族の方々に対し、謹んでお見舞い申し上げます。

この震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、一日も早い復旧復興を心よりお祈りいたします。

わたくし自身、この地震発生のちょうど2週間前に宮城県仙台市を訪れたばかりでした。
仙台の方々にはとても親切にして頂き、お世話になったばかりです。
今、東京にいる私たちにできる限りのことをしたいと思っています。
義援金、節電はもちろんのこと。
物の無駄な買いだめをやめ、ガソリンを使わないなど。

今現在も原発による切迫した状況が続いています。


どうか。
どうか一日でも早く平和な日々が戻りますように。
そしてこの悲しい出来事を、いつまでも忘れることなく。
普段当たり前に感じていること、もの、ひと。
大切なものを想う気持ちをずっと持ち続けて生きていきたいと思います。

Blog Archive