3/31/2011

Case Study House #8, Eames House







Charles & Ray Eames


LAにあるイームズハウス。 

ロサンゼルス建築好きには欠かせない場所。
大好きなチャールズ&レイ イームズ夫妻が住居兼アトリエで生活していた家です。

実際に行ってみると家自体の作りの前に、そこの地場の良さに驚きました。
サンタモニカからちょっとマリブ寄りに行ったその場所には、LAとは思えないほど
蔦や竹林、熱帯雨林に生息するような植物が茂り
程よい湿気と海からの風が通り過ぎる素晴らしい環境でした。

イームズハウスの周辺には他のケーススタディハウスも3〜4件あり
実際に私が住みたいと思ってる家は、イームズハウスの隣に建っています。
残念ながらその家は生活している人がいるので見学は出来ませんでしたが、

自分の夢ができました。

この場所に住みたい!








イームズハウスのキッチン。
インテリアは決して頑張りすぎていない心地いい空間。
ディテールなど本当に勉強になります。






blooms












Vintage Dress & Fur,

3/30/2011

Standard



自分のワードローブでは基本中の基本が古着のTシャツ。

最近は新品で、古着らしく作ったTシャツがたくさん出ていますが
本物には到底かないませんね。

やっぱり長い年月で出来る雰囲気。最高です。








Vintage T-shirt,  Vintage Levis,

3/28/2011

Decoration





ZARA knit, Martin Margiera pants,HERMES Belt&Scarf,


3/27/2011

Granola



アメリカでの朝食でハマってしまったグラノーラ。
Whole Foodsなどでも買いまくり、いくつかお気に入りの味を見つけましたが
その中で今現在1位のグラノーラを紹介します。




同じグラノーラといっても本当にピンキリ。
個人の好みもありますが、これは素材のバランスとメープルの甘さが抜群です。
是非ヨーグルトとバナナやイチゴなどの季節のフルーツと一緒に。

広尾のナショナル麻布マーケットで購入できます!



Leopard









Vintage Coat, Vintage Wrangler Shirt,Vintage Levis,
and Christian Louboutin Shoes,


3/25/2011

Haiku


コンバース

履く時バッグは
バーキンよ

ちょっと字余り。季語も入っていませんが。









HERMES Bag & Converse All Star 




Anna Piaggi

シンプル、ミニマムがいいとされている昨今のファッション。

もちろんシンプルの良さ、分かります。


素材の良さ、シルエット、バランスなどこだわるときりのないほど深いものです。
そのシンプルがファッションの基本だとしたら、
この方はまさにファッション究極の応用編。

50歳を過ぎたら篠ひろこ、はたまた萬田久子・・・となりたい像を思い浮かべますが
こんなおばあちゃんにもなりたい。。。と悩む今日この頃。







ファッションはその人の生き方が出るもの。

記録より、記憶に残りたいと思う私はこの生き方に憧れます。

3/24/2011

3/23/2011

Tatters









Vintage Levis, Vintage T-shirt, Christian Louboutin shoes,
and MiuMiu earrings,





Nostalgia






Equipment Silk Shirts, Vintage Wrengler Denim, Vintage HERMES Bag&scarf,

Rose Bowl




















Blog Archive